子ども広場 チャレンジ サイエンス・マジック07
このイベントは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
レポートページから当日のご様子をご覧いただけます。


不思議だなって思うこと、何でだろうって思うこと、いっぱい、いっぱいあるよね。そんなことがわかれば楽しい。
今回は科学に関係するいろいろな団体さんが集まって、みんなに科学の楽しさを伝えるよ。遊びながら学んでいこう。


日時:2008年10月11日(土) 13:00〜15:00
主催及び会場:青葉区中央市民センター[ポスター]
対象:小学生(当日直接会場へお越し下さい。)

青葉区中央市民センターで行われる「子ども広場〜サイエンス☆フェスティバル」。
この中で2名のサイエンス・エンジェルが体験型の科学イベントを行います。


「DNAってなんだろう?」 秋山 るみ 薬学研究科

  このイベントは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
レポートページから当日のご様子をご覧いただけます。 いろんなところでよく耳にする「DNA」という言葉。
DNAって一体なんなんだろう??そんな疑問を解決しよう!
生き物には欠かせないDNAを身近なものだけを使って実際に目で見て触って感じてみよう。



「不思議感覚体験」」 事崎 由佳 情報科学研究科

  あれれ!?ォオー!!(゜д゜屮)屮
思わずもう一回目をこらしてみたくなるものばかりのオンパレード。
あなたの目はちゃんと目の前のものを見ているのかな?
さあ、不思議の数々を体験してみよう。






   <このページの最上部へ>